ユメとウワゴト

兼ヲタ大渋滞ブログ

親友とノリでやった「推し(つけ)楽曲プレゼンバトル」が面白かったから共有したい。

お久し振りです、からたです。

現在、会社都合で出勤をさせられて暇(業務がない)ので、

なんとなく暇つぶしに記事を書いています。

※いつもはちゃんと働いているから許してね?

 

かれこれ約1年前、ジャス民である我々2人は

元々嵐担として意気投合しもう10年になる仲なんです。

2021年正月に起きた大いなるロスの極みにより

それぞれがそれぞれにYouTubeの海を漁りつくし、

私は新たにSixTONESTravis Japanへ、親友はSnowManへ、

推し先を軽率に増やしてしまったということがありました。

 

そんな定期ヲタ活をしていたある日、

次に舞台に一緒に行くまでに時間があるね?という会話から、

「じゃあ、お互いの好きなグループ守備範囲外じゃん?

…だったら、それぞれ好きになった新規Gプレゼンし合う?」

という話になり、オモロいな乗った!で始めた遊びなんですよ。

 

お互いの推し範囲から相手に合いそうな曲やらエピソードやらをプレゼンするから、

推し(つけ)楽曲プレゼンバトル

といういかにもひねりました感があってそうでない、

絶妙ダサダサタイトルをしている訳なんです。

どこの事務所のせいでこんなタイトルを付けるようになったんですかね?

 

お時間がある方は、是非ともお友達とやってみてくださいな。

開催趣旨とかアンケートとか、当時1から構築したものを

少しだけ加筆・修正をして置いておきますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【開催趣旨】
参加者の守備範囲外である楽曲や界隈を知り、生活に彩りを与える。

その先は各々の自由とする。用法容量は任せます。
【規定】
・プレゼン楽曲は5曲/1グループを上限とする。
・自分の好みではなく、相手が好みそうなものとする。
・販売楽曲またはYouTube上で公式公開されている楽曲のみを対象とする。

 ただし、ライブのみ披露発売済みの未音源化曲は可とする。
—アンケート次点扱い曲について—
選考漏れ次点集を開催します。
対象及びルールは以下の通りとする。
①共通推しグループの推し曲選考から惜しくも漏れた曲
②その他の推し曲選考から惜しくも漏れた曲
③個人的推しソロまたはユニット曲
・楽曲基準は上記と同様とする。
・楽曲数上限はありませんが、常識の数とすること。
・一言コメントを添えてプレゼンを行うこと。

 

【事前調査シート】
—楽曲調査—
★共通推しグループ
Q.推しシングル(3曲)
→A.
Q.推しカップリング(3曲)
→A.
Q.推しアルバム(5曲)
→A.

★その他
Q.ジャニーズでよく楽曲を聴く他グループはありますか?
→A.
Q.ジャニーズ外でよく聴く歌手・グループはありますか?
→A.
Q.よく聴く楽曲ジャンルはありますか?
→A.
Q.推しグループ以外で好きな楽曲(最大5曲)
→A.


—次点曲—
Q.上記共通推しグループシングル曲において次点とした曲はありますか?
→A.
Q.上記共通推グループカップリング曲において次点とした曲はありますか?
→A.
Q.上記共通推しグループアルバム曲において次点とした曲はありますか?
→A.
Q.上記推しグループ以外で好きな楽曲において次点とした曲はありますか?
→A.

調査は以上となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みんな、いっぱい遊んでくれよな!